一覧に戻る

SNS禁止令

さて、 あさって から 私は 27日まで

ミラノコレクション という ファションショー参加

のため 10日間ほど 店を空けるけるんですが

ちゃんと ミラノで 仕事してまっせ と このブログで

ショーの様子を その日にアップして せっせと

お仕事してます アピールを毎年 ミラノから

書いてたんですが

ここ数年 バックステージに入る前に

ある看板が出るようになりました

それは

{SNS禁止 と書かれてるんです

フェースブックうや ツイッターやブログなど

SNSが盛んにみんな

バックステージに入る人達もやってますんで

簡単に写真撮って アップできちゃうんです

コレを やられると ブランド側は まだお披露目

つまり プレス用に発信する前に インターネットに

新作が載るのはまずいんで この 禁止令が出るように

なったんです。

特に 新しいコレクションの服きた モデルを プレスの

公式発表前に載せるんはまずいんですね

これは 作った ヘヤースタイルやメイクアップも

著作権がブランドに帰属するんで同じなんです

なので 今年は ショウがあった 数日後、」公式発表

があった後に ショウの様子の写真はアップしますね

でも 結構 バックステージの仕事中 写真撮るって

忙しいんでたいへんなんです。

シゲル不在中もクインテットは営業してます

ヤングで 腕の立つ スタイリストばかりです

どうぞご利用ください