一覧に戻る

イタリア前にこの一本

毎年ではないですが

私が この時期 イタリアへ渡航する

前に よく観たくなる映画があります

それは イタリア映画でもっとも売れた

コレダウン

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]/ロベルト・ベニーニ,ニコレッタ・ブラスキ,ジョルジオ・カンタリーニ

¥1,543

Amazon.co.jp

とかではなく

マフィアという言葉を

世界中に知らしめたコッポラ監督の

アメリカ映画ですがこちらですダウン

ゴッドファーザー [DVD]/マーロン・ブランド,アル・パチーノ,ジェームズ・カーン

¥4,298

mazon.co.jp

1950年代 ニューヨークで マフィアといえば

イタリア系移民だったんですが

詳しくは シチリア島出身者だけが

そうだったんです 主人公の

ドン コルレオーネファミリーも

コレレオーネっていう シチリア島にある

ある 村の名前から取っています

(第2部で明かされる ドン コルレオーネが

アメリカに移民してきたときの名札に

出身地 コレレオーネ村 って書いてあるシーンが

あるんです)

英語以外で セリフが イタリア語でも多いんですが

すべて シチリア語といっていいほど 強いなまりで

聞き取りにくく マフィア映画を観るときは

シチリア人の通訳が必要なくらいなんです

何度 みても素晴らしい名画ですね

全3巻 すべて持ってます。

もちろん このDVDは いつか 子どもたちに

観てほしい DVD文庫としてとってあるんです

ゴットファザーを観て学べること とは??

ファミリーを大切にする事

この映画に出てくる イタリア男どもは

浮気もするでしょうが 自分の家族を

ないがしろにはしません でも たまーに

浮気性も度を越したり 家族の金を

使いまくったり 嫁や 子どもを悲しませ

過ぎる男がでるとそいつは

ファミリーがら抹殺されちゃうんです

男なんで 多少の道楽は認めるが

ファミリーの結束を乱す 男は

私の オトコではない!! という

事を うちの 子どもたちには学んで欲しいんですね

さて、

今月 17日より

27日まで

シゲルがミラノコレクションで

不在です が

お店は 毎日 営業してますんで

頼もしい ヤングスタッフが

対応させていただきますダウン

photo:01