一覧に戻る

新宿スバルビル

新宿 西口にあるスバルビルから

スバルつまり 富士重工が移転するんです

じつは このビルは 結構思い出があって

私が 美容学校卒業して初めて美容師を

始めた美容室が このスバルビルの相向かい

の7階にあり 仕事中 外を眺めれば

このスバルビル って感じで ほぼ毎日観てました

当時、今でこそ 店を構えさせてもらってますが

そりゃ ひどい 新人で トイレで 寝てさぼったり

(デパートの中の美容室でスタッフ50人くらいいたんで

いなくなっても解らなかったんです)

先輩に態度は悪いわ ですぐ首がとんでも今思えば

おかしくないんですが 何故か 店長にかわいがって

もらったんで何とかなったんかと思ってるんです。

話は逸れますが ずいぶん前に 今では 美容師なら誰でも知ってる

大ブランドのオーナーさんとおはなしさせてもらった時

「俺なんて 朝 朝礼終わったら 湘南にサーフィンしにいってた

終礼までにかえればオッケーだった」

とか言ってましたから 私はトイレで ちょいサボリするくらい

なんで 度量の違いを 見せつけられました。

んで その スバルですが

東京に出たてだったんで 地元群馬のクルマ

SUBARUのロゴマークを毎日観てたんですが

私が 東京にでた 1986年当時 スバルの車は

(バブル前夜)

地元群馬では 私の父も 親戚もみんな乗ってましたが

東京では 全国区的には 販売台数の少ない車で

決してイメージが高いメーカーでは無かったんですね

デートではまったくウケないってやつです

その後 レガシーという車種で一躍知名度が上がったと

思うんです

さてその スバルが48年間の感謝をこめて

粋な演出をしました

それがコレダウン

http://spotlight-media.jp/article/50892832154798592

こちらの記事はもう読んだ??ダウン

夏のくたびれお肌に重要なセール情報です

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11914884411

シゲルがミラノコレクション今年も

参加のため 不在になります

不在期間は

9月 17日(水)より

9月 27日(土)までの

10日間です

お店は 通常営業で毎日やってますので

ヤングなスタッフにやってもらいたかった

かた チャンスです。