一覧に戻る

イイの入りましたよ

「シゲルさん、イイの入りましたよー」

このフレーズで いつも ささやく

私がよくいく JAZZレコードと オーディオ屋の

おっちゃん (高崎クレッシェンド)

photo:01

photo:02

(喫茶併用です コーヒーも美味い)

この店では 自分のそろえたい機種はすべて

探してもらい もうそろえたんです

自分が若かったとき ジャズ喫茶めぐりを

していた時 いつか自宅でこの音を出す

と思っていた音は 出せたんです

つまり もう買うものは無い

はずだったんですが

最近 CDプレーヤーの音が 気になり初めまして

いろいろ試してたんです

この おっちゃん 試したい機種をもって

自宅まで来てくれるんです

で、今回の物件は 

LINN リン という イギリスのメーカーの

CDプレーヤー

CD12という機種なんですが

お値段 ¥2,980.000

これは 5年前で 現在2オーナーの中古ですんで

680.000えん でした。

photo:03

(すべて削り出しのボデー すっごく重い)

photo:04

(トレイは まったく無音で出てきます )

今回は 家に来てから 断りにくくなるといけないんで

家には来てもらうのは辞めました。

割引率からすると確かに

「イイの入りましたよ」

なんですが 

オーディオは CDプレーヤーだけ変えても

いい音はでないんです というか 

自分の好みの音かどうかなんですが 

んで 試聴してみてどうだったんか?

やっぱヨカッタ!!

んですねこれが

ヨーロッパの貴族が週末は スコットランドで

狩りを楽しみ ウイークデイは ロンドンのシティ

で働き 夜 テムズ川を見ながら スコッチを

片手にシャーロックホームズを読んでいる

ような音がしましたわ

自分の生活スタイルが どうも上に書いた様な

感じではないんで 今回は買うのやめとことにします。

さてさて、

もう

入学式、送別会、色々と 大事なイベントがある方も多いんじゃないでしょうか。

と、いうことは、後々、写真に残ることも多いですね

後日、その写真を見て美容室に行っておけばよかったなんて後悔していただくありません。

ですから、是非、ハレの日をより楽しい思い出にするために、当店にぜひ来ていただきたいんです。

でも、申し訳ないのですが そろそろこの時期は、美容室にとって12月の次に忙しい月なのです。

ですから、急にお電話いただいても、他のお客様で手がふさがっていて、予約がとりにくいのです。

お断りしなければならないなんてこともあって、本当に申し訳ないんです。

そこで、もし貴女がこういう大事なイベントがある場合、早めにご連絡が欲しいのです。

ご予約は  

027-210-2115 まで

この時期バタバタして、お忙しいと思います。ついつい忘れてしまいがちなので、今すぐご連絡下さい。