一覧に戻る

娘と食事

こないだの連休で

家族4人(嫁と娘2人)で高崎の

ピザやに夕食を予約してたんです

娘 4歳 と2歳ですんで なかなか 外で外食とくに

ディナーなんて(サイゼリヤとかは別として)なかなか

行ったりしません。

たまには 嫁の夕飯仕事を軽くすっかと思い

スタッフが 美味いと言ってた ピザやに行くことに

したんです 

が 下の 2歳の子が 当日 風邪をひいてえらく熱が

出てしまい 朝から 「今晩は ピザをみんなで食べ行くよ」

って4歳の子に 約束してたんで キャンセルするのも

可哀そうだったんで

パパ私と4歳の長女と 2人だけで ディナーってなったんです

嫁 抜きで娘と2人だけってことのシチュエーションはなかなか

無いんですね。

私が 子供の時なんか 父と二人だけで 出かけた日にゃ

父も 何にも特におしゃべりする人ではなかったんで

「し~ん」と時間だけが流れたのを覚えています。

まこの日 2人だけになったんで

幼稚園楽しい??

クラスにカッコイイ子はいる??

とか色んな 事を話しましたね

どうしてかって言うと

そのまま だと 寝てしまうんです

夕方から寝られると もうどんな事をしても

起きませんから

食事中も ちゃんと座って 実にお行儀が良かったのには

びっくり (眠くなければ) 幼稚園の授業料も無駄でなかった

とわかりましたわ

photo:01



いちようイタリアにいましたんでピザの食べ方(持ち方)を教えました

帰りのクルマの中でも

「アイス食べながらかえろ―」と 寝かせないように

ずっとおしゃべりしながら帰りました。

行ったのは 高崎の本格ナポリピッザ

デッラチッタ 

ピザ専門店です ものすごい種類があります

sサイズもあるんです 美味いで

でんわ 0273-81-8051