一覧に戻る

久しぶりのマンガ

ほんとに久しぶりに マンガ読みました

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)/諫山 創
¥450
Amazon.co.jp

かねてより ゾンビもの と言われる 映画等は全て観ているんですが

巨人が襲ってくると言う この設定 奇想天外ですが 意外とストーリーが

練られてて読者を飽きさせません 

もうすでに 世界各国に翻訳され 海外でも評価が高いんでしょう ユーチューブの

アニメ版には イタリア語のサブタイトルのとかありますもん

んで また 隣の 韓国が このマンガのセリフが 日本の軍事国家化を促進

させる表現がある とかいって また いちゃもん つけたらしいですね

自分たちで 韓国で売れると思って輸入しておいて いちゃもん 付ける

輸入した 企業に いちゃもん つけるんなら解かりますがね

「だったら 読まなきゃいいだけじゃん」

と思いますがね。


でも 日本のマンガ 面白いんです これほど 多岐にわたる作品を


かけるのは 日本人くらいしかいませんもの