一覧に戻る

イタ車 痛車

うちの2年目 渡辺が車買って来ました

photo:03


ボンネットの上のマークは 痛車ではありません

photo:02



痛車とは

アニメ
やゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたりした車の総称。「イタ」リア車と「痛」々しいオタク
の自己主張の掛詞になっている(この「痛い」は自らそう名乗ることで自虐的且つ誇らしげな意味合いを含む)。

イタリアの名門 アルファロメオのマークです。

渡辺君 若干22歳で イタ車乗りになったわけです 

先輩 茂木が昨年 アルファロメオを買ったので

感化されたんでしょう。

茂木は 先輩らしく GTA

photo:04


実は 私と 茂木そして 渡辺は 裏榛名偵察隊として

仕事が終わった後 三人で 真っ暗な榛名山に行きます

photo:05

山頂付近の気温を観たりして ツーリングの装備を決めます

photo:06


これは 夜 峠を攻めに行くのではなく 翌日の休みの日に

裏榛名の路面の状況を凍結してないか? 降った雪が残ってないか?

等 路面の状況を休みの日のツーリングの前に 確認しておくためなのです

先に 路面の状況が解かってよくなければ そこには行かず 別のコースを

選べますんで ツーリング時間を無駄にしない為なんです。 

休みの日は 娘のお迎えなどがあり 時間を無駄にできないんです

ま、単に私がそんなで確認に 行きたいんですが 夜の山は怖いんで この二人も誘ってるだけなんですが