一覧に戻る

メイクアップレッスン

うちのスタッフも 特に スタイリストになると 自分のお勉強より

後輩の指導にまわる事が多くなるんですよね 美容師としてスキルアップは

いつもしていかねばならない所 メイクアップを勉強したいと かねてから

私にリクエストがあったんですが はっきりいって メイクアップ私は教えるのは

得意ではないんですね モデルや コレクションのバックステージに入っておいて

何を言うかとお思いでしょうが 

私もメイク学校に通ったんですが 私のメイクは全て直感で感覚てきなんで

似合う色とかを 理論だてて説明が出来ないんです 

そこで スタッフさん全員に メイクのレッスンを始めました

photo:01


講師はこの人 渡辺 マサコ 姉です 

photo:02


この人 オーラソーマセラピストは出来るは 花嫁着付けでは日本一取るはで

ま さすが 芸術大学出てるんですが 教えるのも うまい んです

レッスンをはた目で見ていて 「なるほど」 とか こっちが感心する教え方なんです

photo:03


photo:04


このマサコさん 30過ぎてから 美容師はじめてるんで 一般的な美容師のキャリアとは

違ってるんですね 美容師の王道を歩いてきた 一般的美容師の私から見ると

「そんな事 やっちゃう!??」 と 思うほど 面白いヘアーも造っちゃうんです

サスガ ゲージュツ大卒なんですね

この人に基本を教わってからなら 感覚の私のメイクを観ると やっと解かって来るんだと

思います。

店のスタッフも 私以外の 外部講師に教わるのは とってもイイ事です

しかも ただ だし