一覧に戻る

自分の問題でもある

ある ヘアメイクの友人の

小学校に上がったばかりの

息子が七夕の短冊に書いたお願いです。

シゲルの見た来た勝った

って思ってたら

最後までよく読んでると 

ママ

と署名がありました

この友人の仕事はヘアメイクさんです

有名人も沢山やっています 

ヘアメイクと言う仕事は

会社にお勤めするわけではないので

彼は 今は売れっ子ですが 

明日は どうなるか解かりません

会社の福利厚生 等 守ってくれる物など無い

ので 私と立場は同じなんです

この ママ の短冊に込められた思いは

私でも同じ事を 書くでしょう

S君(このヘアメイクの友人)

ママのこの短冊に書かれた思いは

「家に沢山 餌もってこいや~!」

って事が 裏にはあるのが

ひしひしと伝わってきました。