一覧に戻る

いまさらタイタニック

いまさらなんですが

映画タイタニックで

デぃカプリオが 彼女を板にのせて

自分は沈んでいくというシーン

検証しましたダウン

「2人 乗れたんですけど」

ってタイトルで 書いてあるんですがのせた板は

なんかの扉で 幅 90センチ 長さ 228センチあったと

書いてあります

こんな風に 2人で救助をまてたでしょ

ってことなんです 

この映画 タイタニック 当時イタリアに住んでいて

皆で5,6人で見に行ったのを覚えています。

この シーンがどうも気になって つまり 

お前も板に乗ればいいじゃん ってつっこみを入れたくて

しょうがなくて

一緒に観にいった 当時付き合ってた

イギリス人のサンドラに 

「あほか こいつ 一緒に乗ればいいじゃん」

って耳元で 言おうと思ったら

彼女 横で大泣きしてたんで

そっと肩を 抱き寄せて

言うのを我慢しました。