一覧に戻る

欲について

欲ってものについて あるマーケッターが言ってました。

自分の若い時を思い出します

でも 今も あまり変わってはいませんが

野望とは?

日本を元気にしたい、とか、世界から貧困を無くしたい、とか、戦争の無い平和な世の中をつくりたい、というのは、野望ではない。大きな志、「大志」だ。このような大志を抱いて成功できる人間は素晴らしい。でも、過去の経験から断言できる。1億円の借金を背負って、明日の支払いにも切羽詰まった人間が、世界平和を願ったところで、やる気のひとかけらも出てこないだろう

大志=未来に対する遠大な希望=「使命感」→凡人には、やる気が長続きしない

凡人を成功に突き動かすのは、欲!

今より稼いで、美味しい飯が食いたい。
稼いだ金で、いい服をきて、美人な彼女とデートしたい。
今の給料を倍にして、子どもとかみさんにいい暮らしをさせてやりたい。
一生に一度くらい、親を海外旅行に連れていってやりたい。

こんな程度の欲では、まだまだです。

真っ赤なフェラーリ599で、首都高速を走り抜ける、
助手席には、とびっきりの美女。
デートのディナーは、プライベートジェットを借り切って香港へ。
宮古島に別荘をたてて、両親を好きなだけ住まわせてあげよう

なかなか、いい感じになってきました。ワクワクと、やる気がみなぎってくる感じのする欲が、あなたの成功のために必要な野望です

野望=分不相応なほど大きな望み=「欲」→やる気が持続して成功につながる

野望=分不相応なほど大きな望み=「欲」
 →やる気が持続して成功につながる

野望とは、分不相応なほどの望みや、身の程をわきまえないほどの大きな野心のことです。その根底にあるのは、人に言うのもはばかられるほどの欲です。
この欲こそが、私たちを突き動かしてくれます。欲があるから、努力できるし、成功できる。あなたの魂を奮い立たせるような強い野望を持とう。

毎日毎日、その事ばかりを考えて、成功のために邁進できる、そんな野望の持ち方を、忘れてしまっていないだろうか。自分の心にもう一度、問いかけてみよう。自分の野望は何なのか?

と言う 内容なんですが

では 欲をかけば 凡人でも成功できるんか

って事ですが そんなわけはないですね

重要なのは 欲 野望を明確化出来るかなんだと思います

あとは 継続するのみなんですね


自分の話でいえば 若い時 欲 ってのも


ありましたが どちらかと言えば 怒り に


近いもんだったかもしれません


今は 欲 だけになりましたんで

おだやかになれました。

さて、

アテクシの場合い 上の野望と言う 欲の内容で言えば

若い時 さんざ 美女ははべらかしましたんで

別荘 これは いいですね!

まずは

イタリアの トスカーナ

あとは コモ湖

にしときます。