一覧に戻る

ミラノサローネ

もうすぐ 春です

この季節 イタリア ミラノでは 

お洋服の ミラノコレクションとは違う

家具 や インダストリアルデザインの

みらのコレクション MILANO SALONE(ミラノ サローネ)

ってのがあるんですがダウン

MILANO SALONEとは・・・『ミラノサローネ』とは、毎年イタリア・ミラノで開催される。世界最大規模の家具見本市です。
家具やキッチン・オフィス等のインテリアデザインにおける世界最大規模の国際見本市と、ミラノ市街各所で行われるメーカーやデザイナーの展示会や展覧会等を併せてミラノサローネ( MILANO ISALOINI)と呼んでいます。ヨーロッパ中のメーカーやデザイナーが一同に会し、その年のデザイン・トレンドがいれ、世界中から約30 万人のひとが訪れるインテリアデザイン界で最もエキサイティングな一週間と言われてます。
★参加は業界関係者のみとなっており一般の方は4/22(日)のみ。サローネサテリテは期間中無料で一般公開されております。業界関係者の方は英語表記の名刺を必ずお持ち下さい。



このミラノサローネ 最高に 楽しいんです

衣 食 住 という 人間の基本欲求の

住 と言う 分野で これほど ファンタジーを

わくわくさせてくれる場所は ここしかありえません

一般は 今年は 4月 22日に公開

この日 ミラノに旅行中の方は」幸いです

ここには 洋服のデザイナーが ミラノ パリ を目指すように

色んな商業デザイナーもここで評価される為に目指して来るんです

私も ミラノに月 5万円の安アパートに共同生活していた時

このサローネに来ては いつか こんな家具に囲まれて

住んでやるって 来てはいつも思ってましたね

この サイトが 割と解かり易く解説と画像があったので

のせておきます ダウン

http://feelgood-c.com/feature/detail/000115.html

ミラノサローネ MILANO SALONE で検索すれば

色々出て来ますよ

こちらの記事はもう読みましたか?ダウン

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-11184760753.html