一覧に戻る

面白そうなんで

面白そうなんで買ってみました

前夜 創刊号

前夜 ZEN-YA/小林 よしのり
¥1,000
Amazon.co.jp

小林 よしのり 編集
どこの出版社かとおもったら やはりここ
幻冬舎

面白いことやってくれますこの出版社は
マンガ家にマンガと文章を書かせた社会派雑誌ってとこでしょうか

この小林よしのり の作品は ジャンプに連載されていた 学歴社会のギャグマンガ

東大一直線

その後ヤンジャンでの続編

東大快進撃

を読んだ世代なんです その後 小林よしのりは社会派マンガ家となって

ゴーマニズム宣言

が有名ですが 実はこの通称ゴー宣は2冊しか読んだことはありません

以前 

中国人漫画家が この小林よしのり に

反発して描いた

論日本 ってマンガがありました

論日本/於信 強
¥1,365
Amazon.co.jp

面白そうなんで買ってみましたが

作者は この漫画で日本と中国のかけ橋
みたいなことを言っていました
しかし、ようするに よくある反日教育にどっぷりつかった
世代のマンガでした
しかし、アテクシは 言いたいこの作者に
「もっと絵が上手になりましょう。」ガーン
と 
内容は どうあれ マンガ本なんで
あまりの  絵 の下手さに苦笑しました
このニッポン でマンガを売るなら
もっとデッサンが上手くなければなりませんわ

コレで 中国ではイラスト界の重鎮とか肩書があったんで

ビックリでしたわ