一覧に戻る

こないだのショー

先日 の火曜日に 都内でプラダのファッションショーの

バックステージに入って来たわけですが

モデルちゃんや お洋服は プラダに著作があるので

ここでは載せるわけにはいかなくなっちゃいました。残念

でも ショウの模様は ここで見れます

http://www.prada.com/ja#!/tokyo-event

さて アテクシ的にも 今回のショウは ミラノからの

ヘアメイクチームとの合流だった訳です

このヘアメイクのチームの連中が所属する ヘアメイク事務所に

アテクシも所属してるんで シゲルも東京にいるなら 一緒にやろうって

声がかかった訳なんです 正確には東京には住んではいませんが

でも 今回のヘアメイク(アテクシは ヘアーチーム) の連中とは

初めての仕事なんで 結構緊張しました。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1386.jpg

「ヘアーのチーフ パッテイ」

なぜならばかなり イイ印象を残さないと つまり こいつ

いい仕事 するぜ と 印象つけないと 次 ミラノに行ったとき

仕事を干されるかもしれないからなんです。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1416.jpg

「ミラノの 所属するヘアメイク事務所の社長モニカ」

なんとか 仕事は気にってもらえたようで よかったです。

でも それは 上の写真の 社長のモニカやも同じで プラダに自分の事務所から

提供した ヘアー と メイク の連中を気にってもらわなければ 次が無いのです

なにせ 相手は ビッグブランドなので 彼女もだいぶ 疲れてましたわ

ヘアーチーフのパッティだって みんな同じです 

チャンスは一度なんです 失敗は次は無い ってのは皆知っていて

バックステージってあんまり 和やかではないんです。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1419.jpg

「メイクのチーフ デイビット」

さて 今回のプラダのショウは 

招待されてる ゲストもどこでやるかも知らされず

プラダが手配した 何百台という 高級ハイヤーがゲストの

お宅まで お迎えにいき行く場所も全く知らされないという

演出が向かうときから 始まってるって設定でした。

我々 裏方さんは 六本木ヒルズから 大型バスにモデルたちと

一緒に乗って 夢の島の 倉庫街に

シゲルの見た来た勝った-TS3S1411.jpg

ずっと 裏にいたので パーティーも出て無いんで

表は知りませんが

今回のこの一晩の為に 60人近いモデルのほとんどは

ダイレクトブッキング( オーディション無しで直接採用みたいな感じ)

っていって ミラノの本国で 9月にあった 本物のミラノコレクションに

出ていたモデルを 飛行機代(もちビジネス) ホテル (グランハイヤット)

あとは イタリアからの クルーも ひっくるめて プラダ持ちでやるんですから

プラダと言う ブランドの 日本での威厳を発表するみたいなもんです

たいしたもんですね。

この日は ミヌッチャ プラダご本人は来日してませんでした。

今回のバックステージでは 日本のヘアメイクさんにも

沢山知り合えました 皆さん ヘアメイクとして 相当第一線の方々

ばかりが集まったわけです

シゲルの見た来た勝った-TS3S1403.jpg

アテクシが 群馬でサロンをやっていて なんて言うと

みんな ビックリしていきますね なんで 群馬の美容師が

ここにいんのかって感じですね 

でも 今回感激したのが この人に会ったこと

シゲルの見た来た勝った-TS3S1413.jpg

雑賀くんです。 はい 40歳くらいの 美容師さんなら

だれでもしってる TONY&GUY の日本の創始者

雑賀 ケンジ さんの 息子さん!!

雑賀って名前が珍しいので つい聞いてみたら 

ケンジは 父です ってわけです

アテクシの20代の憧れの美容師さんの 息子さんと

仕事するとは 歳をとったな ってのを改めて思った

ときでもありました。

クインテット 12月のお休みは

13(火) 19(月)20(火)のみです


27(火)は臨時営業します

お正月休みは 31日から 4日までです


ご予約のお電話はお早めに!!