一覧に戻る

オススメ映画(モンスターモノ)

ここ数年のモンスター映画は

あっと驚く なんかひねった設定が定番になってるようです

名作 エイリアンシリーズ

エイリアン アンソロジー ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]/トム・スケリット,シガニー・ウィーバー,ベロニカ・カートライト
¥9,990
Amazon.co.jp

や プレデタ― 

プレデター1&2 アルティメットBOX [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,カール・ウェザース,ジェシー・ベンチュラ
¥2,990
Amazon.co.jp

の定番ものは勿論のこと

秀作だったのは コレ

クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206)/ドリュー・ゴッダード
¥650
Amazon.co.jp

全て 手持ちのハンディカメラで撮ったような映像で異様なりん場感があります。

あと その 設定が面白すぎる エイリアンがアフリカの地で 移民の様に細々と暮らしていて

いると言う 今まで類を見ないせっていです。それがコレ

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)/シャールト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ
¥3,980
Amazon.co.jp

んで 今回見たのは 上の二つをたして2で割ったような作品

 チョー低予算映画なんですが なかなかの出来栄え

メキシコの三分の一がエイリアンのいる危険地帯って設定

派手なCGもほぼ無し 

モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]/スクート・マクナリー,ホイットニー・エイブル
¥3,990
Amazon.co.jp

なにも考えたくない 秋の晩にどうぞ