一覧に戻る

メタル会

80年代に ヘビメタにつかった 痛い 人の集まり

メタル会 今回 痛い人が一人増えて

またやりました

シゲルの見た来た勝った-TS3S1175.jpg

ほぼ 約束 のイングヴエイ マルムスティーンで会は始まり

90年のホワイト スネイクのライヴでは ステx-ヴ ヴァイ

と エイドリアン ヴァンデンヴァーグの ツインリードを堪能したんですが

この二人がデビカヴァのバンドでギターを弾いてるってことすら知りませんでした

このバンドの曲には余り 合うギタリストとはあまり思えませんが エイドリアンは

まあ いいとして ヴァイの方はね! でも ライヴでの集客っていみではしょうがないか

その後 ドッケン の初期からの 映像にうつり ジョージ リンチのこの

カジャグーグーのリマールとおんなじヘアスタイルは無いだろ

とかつて 憧れのギターヒーローのヘアスタイル批判から始まり

まあ このジョージ リンチってギタリスト とかく早弾がとりあげられますが

この人の真骨頂は その重いリフですね そのリフの間にいれるトリルやチョーギングが

いいんです。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1176.jpg

その後 ジャパメタに移り ACTION REACTION

とつずき REACTION のあと ヴァウワウ だった訳ですが

その演奏力 テクの違いを見せつけられ 

でも 曲が凝りすぎだよね~ とか 外野の批判も忘れず

でした 今回は ラウドネスはすっかり飛ばされましたね

アースシェイカーの映像はまだ誰も持ってきてないですからみたいですね

そして 最後は この人で〆ました

http://www.youtube.com/watch?v=LkSHHK7WlAw

そろそろ ギターの練習成果 第二段も発表しなくちゃですね

この メタル会に参加したい痛いかたいましたら どうぞご自由に

参加なさって下さい。