一覧に戻る

ミラノお買いもの

今回の滞在では スタッフ様やお嫁さまのは別として

出発まえからどこで

なにを買うかは決まっていました

けっこうな戦利品に満足です。

因みにみんなの行く 有名なモンテナポレオーネ道り

やスピーガ道りにはここ数年足を踏み入れてはいません

まずは 60年代 70年代の映画のポスターを収集すべく

ナビリオ地区の古本屋に

でっかいのがほしかったので いいのがありました!!

シゲルの見た来た勝った-110921_2338~01.jpg

フランスの名優 ジャンポール ベルモンドの作品

後は DVD

シゲルの見た来た勝った-110928_0002~01.jpg

上のは ライフイズビューティフルで世界的に有名に

なった ロベルト ベニーニ 

まだ沢山面白いのがあるんです

シゲルの見た来た勝った-TS3S1151.jpg

ヴァチカン 法王庁御用達パスタ

ジュゼッペ コッコ

コレ以上おいしいパスタを知りません

たしか伊勢丹新宿で売ってました

シゲルの見た来た勝った-TS3S1152.jpg

イタリア いや ナポリ人ならだれでも知っている

こくかありまろやかなカッフェイタリアーノ

キンボ これにくらべると イリー など酸味が強すぎて

あまり好きになれません

シゲルの見た来た勝った-110925_1842~01.jpg

クラテッロ

日本では いや イタリアでもそうそうにお見かけできる

生ハムではありません イタリアにいったら是非

シゲルの見た来た勝った-110925_1837~01.jpg

あとは もちろんチーズ 

そして 最後は お酒は飲めないんですが

シゲルの見た来た勝った-TS3S1153.jpg

ワイン なんじゃこの銘柄は? とお思いでしょう

絵柄は かの イタリアの独裁者 ベニート ムッソリーニ

です こんな のを売ってるとこは ミラノでは彼のレストランだけです

レストラン オスカー

シゲルの見た来た勝った-110925_0639~01.jpg

バリバリのファシストがやってるレストラン

このレストランは10年ぶりでした 彼も良く覚えていてくれて

日本人は最後まで竹やりでよく戦ったと誉めてくれます

先の大戦の話ですが。。。 

世界でもめずらしい 罵声が飛びあう 言葉では言い表せないレストランです

味はもちろんおいしい いつも満席です

極端にイタリア的な所です

外国からの友人は必ず連れていきました

シゲルの見た来た勝った-TS3S1140.jpg

さすが ファシスト 乗ってるクルマはコレでなきゃいけません!!

このひと 元イタリアのパラシュート部隊出身です

因みにパラ といえば 軍隊の中でも大柄で精鋭しか入れません

敵陣営に落とせれますし 重たくないと 早く落ちないからです

最後に奥様にはコレ

カメリーノ のバックでした。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1154.jpg