一覧に戻る

あら、こんにちは

あら、こんにちは 

年に二度 この植物はカレンダー見てるんじゃないかと

思うくらい ほぼ正確に お彼岸の時に顔を出し

美しい花を咲かせます。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1125.jpg

彼岸花とは良く言ったもんです。

ホントにお彼岸が近ずくと出て来るんですから

美しいものには トゲ があるのと同じく

この美しさには 神経系の毒があるらしく

昔のひとは 動物から 田畑を守るべく あぜ道などに植えたんだそうです

うちの店がオープンして数年してからから いつもおんなじ所から出て来ますんで

どこかから種が飛んで来たんでしょう

生まれた家がお寺の参道にあったので 自然に 遊び場はお墓でした

無縁仏の前に咲くこの花 お彼岸にいつも咲くこの花をみて

仏さまの粋な計らいかと 年長さんの時におもいました。

ミラノ出張前には お墓参りしよっと!!

シゲルミラノ出張 20日(火)より27日(火)まで

19日(祝)はお休みです

ご予約は今すぐ

027-210-2115

出張中はお店は営業しておます。