一覧に戻る

素人さん国家ぼうえい

一川保夫防衛相が 「私、素人なんで。。。。。」

と言ったそうです。

コレを 美容室に置き換えてみると

髪の状態が 夏の紫外線や痛みでぱさぱさ

どこへ行ってもヘアスタイルはきまらずと言う時に

担当する美容師が 「私、素人なんで。。。。。」

と言ってきたら 立ち上がって

「今日は 帰ります」 と言いたくなると思います

さて この日本は そんな方に国家防衛をまかせている訳です

国家防衛なんて そんな おおげさな 日本に戦争なんて

おこりゃしないよ と思う方は こっちがそう思ってるから

相手もバカじゃないからそうきっと思ってるだろうと

思ってるだけです それが全く通用しないのは

多くの歴史が証明してくれています

戦争とは 血を流す政治であり 当然、できるだけ避けなければ

なりません。

そして 政治とは 血を流さない 戦争なのです

国際関係でも同じことなのです

何かにたいして 戦う と言う 気質が

日本人に欠けてこなければいいと思っています。

p、s

知り合いがこの 一川保夫防衛相の「素人なんで。。。」

発言に 

私、素人なんです。
と自己紹介されて歓迎されるのは、風俗か飲み屋だけです。

と言っていますた

シゲル ミラノ出張9月20日より27日まで

19(祝)はお店休みです

ご予約はお早目に

027-210-2115

不在中も店はオープンです。