一覧に戻る

友、遠方より来る(ブラジル編)

先日、アテクシの10年来の友人の モミちゃんが遠くブラジルからデジパーをかけに来てくれました。 彼女は イタリアで2年 シェフをやった後ロンドンに渡り 10年ほど前から リオデジャネイロでカポイエラと言う ブラジルの伝統武術を勉強しにいっていまでは先生です。 各国と転々としましたが ついに 自分の地をみつけたのが ここブラジルだったわけです リオのカーニバルで有名な リオデジャネイロのなかの ファベーラってとこに住んでます このファベーラって地区を聞いて 「あっ!」 って思った方は 相当な通です 日本で」も公開された世界で最も危険な街の一つなんですから この映画の街ですダウン $シゲルの見た来た勝った-TS3S1067.jpg $シゲルの見た来た勝った-TS3S1067.jpg 彼女いわく この映画に出てるこたちは みんな友達よ!!  ですって すてきな友達で アテクシは遠慮しますが 英語、イタリア語 ポルトガル語をカンペキに使いこなせる彼女は いま 2016ねんのブラジルオリンピック準備の仕事でで大忙しだそうです 街は 日本の計画停電のようにしょっちゅう停電するそうです。 「だだ何の前触れはないけどね」 といってました 街の中はとっても安全なんですって ファベーラの中で問題を起こすと はホントにヤラれたりするらしんですが 外出するときは鍵などかけたことも ないほど みんな知り合いで 雨が降ってくれば勝手にだれかが洗濯物 を取りこんだりしてくれる ホント下町みたいなとこよっていってました。 そんな 彼女も今度2度目の結婚を控えているそうです  たのもしいですね。