一覧に戻る

ねこブログ

アテクシの長年の友人の

猫 ねこ ネコ なブログです。

ねこ好きな方々が ブログ始めたばっかなのに

相当アクセスして集まってきてるようです

http://ameblo.jp/vivineonn1/

このブログの Tちゃんて友達は 

アテクシの幼馴染の 

元 妻なんですが


歯科衛生士でもあるんですが 歯科に対して


異様な才能があり 口の中(歯並び等)をみただけで


その人の健康状態を ドンピシャで当てて来る才能があります。


この彼女 入れ歯も作れるんですが いつだったか 自分の


もう 末期がんになる お父様に最後にと 入れ歯を作ってあげたら


末期がんとは思えないくらい 元気になってしまったそうです


ただ がんは治りませんでしたが 歯って ほんとに健康に直結してるんだよね


と言う 彼女のことばが印象的でした。



当然、 歯科衛生士では 飽き足らず 歯科医師をめざすべく


東京医科歯科大を何度か受験したんですが 40歳と言う


ご高齢のせいかそれは成らなかったようです。


で、この元 アテクシの幼馴染妻は いまでは15歳以上年下の


将来有望な若者の現役妻として 名古屋で元気にやっています。


 ネコの記事の後に 乗せてる ジャズ やクラッシックのアルバム紹介も


最近 慣れてきたせいか クラッシックはグールドくらいしかしりませんが


ジャズ好きな私がみても趣味がイイのを紹介しててます。