一覧に戻る

おススメ生ハム

夏は イタリアではしょっちゅう食ってた 

アテクシの大好物

「生ハムメロン」 です

日本では メロンがアホ高いんですが

それ以上にネックなのは 生ハム です。

ここでは 普通にスーパーで買える 旨い生ハムを

紹介します 結構色んなのを食いましたが

これは 旨いです。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1020.jpg

ベレッタと言うメーカーの物

まあ量は少なめなんですが 定価 が大体 450円くらい

でも 賞味期限が近ずくと ¥250円 くらいになります

余りでないのか 必ず安くなって売ってます

ただ サティイ系のスーパーでないと御目にかかれません

生ハム好きなかたは是非 

生ハムはメロン以外にも 桃にも合いますよ

もし イタリア旅行する方は ちっとがんばて

イタリアのスーパーでおっきい豚の太ももから 本場の

切り立て生ハムを食べてみてほしいです。

切り売りコーナーでは プロシュットクルード 何グラム

欲しいと言って 

どこ産のが欲しいと聞かれるでしょうから

「パルマ」 と答えれば間違えないですよ