一覧に戻る

さよならシビック

先日 10年来連れ添った 私の愛車 シビックを廃車しました

シゲルの見た来た勝った-TS3S0673.jpg

走行距離 15万キロあまり

シゲルの見た来た勝った-TS3S0742.jpg

思えば このクルマは私が 32歳の時イタリアから帰って来てから

お店の立ち上げから苦楽を共にしてきました。

人生で初めて買った自動車でもあります。

約、10年前にイタリアから 私が帰って来た時

文無しだった私が 買えたのが

「コミコミ 30万円!」 と言う プライスタグに魅かれ

クルマが無いと群馬では話にならんし 動けばいいや と言うことで

10年前にコミコミ30万円で購入 一年後の車検まで元をとれますよ

と言う 中古車屋さんのセールストークを遥かに上回る年数を走破しました。

長年連れ添った彼女には 廃車の日 洗車をして

シゲルの見た来た勝った-TS3S0746.jpg

苦労をねぎらって 酒と塩 をもりました。

ありがとうシビック!! 斜め後ろからの姿がハッチバックとしての

美しさが際立つクルマでしたね。

実は この4月で車検だったのですが まだまだ乗るつもりだったのですが

アテクシのおとっつあん 82歳 が レガシーという 年齢には合わなくなってきており

家族会議でちっちゃいクルマに乗せようという決定から

スバル レガシーがアテクシに 棚ボタ 式に 継がれ 

(このご時世 レガシーは ターボで早いんですが 燃費 悪!!)

おとっつあんには かねてから そのデザインに私が魅かれていた

スバル R1 があてがわれました 

シゲルの見た来た勝った-TS3S0748.jpg
 

予算と の兼ね合いで ホントは黒がよかったんですが

ま、カワイイ かなということで 黄色です。

話は シビックに戻りますが 車検証をみると 初年度登録が 平成4年となってました

私が買ったのが 平成 13年の暮でしたから 約 20歳になっていました

日本の工業製品は素晴らしいですね 

ありがとうシビック!!

この オトコが機械に注ぐ愛情ってのは すごいもんがありますね



クインテットは ただいま 9時 から営業中

停電との絡みもありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。


027-210-2115


停電中 留守電の時は


090-8107-0332

まで!!