一覧に戻る

やっぱり買っちゃった!!

一か月ほど前 ちょっとだけリハビリに 20年ぶりに 

買った ギター(ミニサイズ) ¥9800

シゲルの見た来た勝った-TS3S0487.jpg

家に帰って 弾いてみたら 弾きにくくて

練習にならん!! と解り 昔のギターを押し入れから

引っ張り出してきましたが

オベンションのアコースチックや ギブソンのセミアコ

シゲルの見た来た勝った-TS3S0493.jpg

良いギターだけど これでは ロックは弾けねぇと思い

それでも この1968年製の希少なギターでオジー オズボーンを

練習してたんですが やはり無理があると思い

ロック出来る ギターが欲しい!!!!!!

という 衝動でやっぱ買いましたロックできるヤツを

もう 一目ぼれでした。

シゲルの見た来た勝った-TS3S0589.jpg

エドワーズ製 レスポール トラ目です。

シゲルの見た来た勝った-TS3S0591.jpg

この日本製のギターホントによく出来ています

まず 写真では解りずらいですが たぶん 1959年製のギブソンレスポール

のトラ目を再現してるんですが (本物は今 2000万円位マジでするそうです)

経年劣化した風味を出していていやらしくビカビカしません

細部までとことん凝った造りになってます。

肝心の音は

家に帰ってアンプに通しましたが

とてつもなく力ずよくて伸びのよい音に

俺ってもしかして!!?

と陶酔させてくれます

それもそのはず とんでもない ピックアップ(音を拾うマイク見たいなモノ) は

セイモアダンカン製の最高傑作ANTIQUITYが標準装備!!

これで10万円は安すぎる!!

シゲルの見た来た勝った-TS3S0592.jpg

この晩は ギター買ったぜ!! と言う 高校生の時以来の

セリフが言いたくてこの手の話の解る友人 (3名) にスグ電話しました。

後は 練習あるのみ 

また おもちゃが増えて(復活)しまいました。

ただ 高校生の時と違うのは 

一つの曲を仕上げるまでは 絶対に次の曲に行かないと心に決めています。

努力して コツコツ上手くなる 

これこそが 高校時代以降 私が学んだ事なので

ただいま オジーの クレージートレイン練習中!!

いつか 成果をアップしやす!!