一覧に戻る

イタリア人にとってのサムライ

イタリアにいたころ 良くサムライ ゲイシャ は どの外国人も知ってるとこですが イタリア人にとってのサムライはこの人が最も有名でした いっとう 狼(尾上) 子ずれ狼のことです 時代劇がイタリア語でしゃべる映像は笑えますが 時代物のドラマでも この子ずれ狼は 異色の作品ですが イタリア人の考える 時代物ドラマにピッタリ合ったからだと思います それが証拠にわたしの大好きな セルジオ レオーネのこの イタリア人が創った西部劇 荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]/クリント・イーストウッド,ジョニー・ウェルズ ¥5,985 Amazon.co.jp 曲は エンニオ モリコーネ (ニュウ シネマパラダイス等で有名なイタリア映画にはかかせない 作曲家) この 子ずれ狼とも ホントに 日本の時代劇 とこの イタリア製西部劇が 雰囲気が似てるんです 数ある 時代劇の中から イタリア人が子ずれ狼を選んだのが理解できます こちらが私の大好きな荒野の用心棒の曲 http://www.youtube.com/watch?v=CpZjvbSC9_M