一覧に戻る

確信犯

お金を持つほど不幸になるのはなぜか【1】(本田健氏)
 人はなぜ一生「お金」で悩むのか。しかも、稼げば稼ぐだけ、その悩みは増えて、さらに増幅していく傾向が……….≪続きを読む≫

この 記事のお金を持つほど不幸になる人 と思う人は

簡単なある事をやっていないからだと思います

それは お金を 寄付することです

昨年度のあるニュースで マイクロソフトの ビル ゲイツ

や 20代で巨万の富を築いた フェイスブックの創始者 らが

なんと 総資産の半分を 何にだかわすれましたが 寄付する

事を決めたという ニュースを見た時

このけた外れな億万長者は これから もっと金を稼ぐだろう

と私は思いました この手の大金持ちはたぶん本能的に

解っていると思います

得る 為には 与え なくてはならないと

お金とは 流れであることも

知っていると思います

寄付して儲けようだなんて

そんなの 偽善だ と 言う 小市民的な方も

居るとは思いますが 私はそうは思いません

まず 自分自身でも寄付をして なんか モノを言うべき

だとは思いますわ