一覧に戻る

ローマの休日

ミラノ滞在中 2日ほど開いたので 10年会ってない友人にローマまで会いに行ってきました。 $シゲルの見た来た勝った-TS3S01990002.jpg 10年の歳月は 彼女に3人の子供をもうけさせ 私にも 子供が出来てと すっかり親の会話でした。 $シゲルの見た来た勝った-TS3S02050002.jpg 3人の彼女の子供を学校まで一緒に迎えに行き $シゲルの見た来た勝った-TS3S02040001.jpg 一緒にテレビを見て遊んでたら やってる」まんがが アタック ナンバーワン でした!! $シゲルの見た来た勝った-TS3S02110001.jpg 彼女は18の時に ナポリの田舎から 女優になるのを夢みて上京してきたんですが 今は 3人の子を持ちながらも立派に女優もやっています。 昔からの友人ががんばっているので私も嬉しいですし 負けられませんね!! ローマは待ちを歩くと 遺跡だらけです 街の マンホール には $シゲルの見た来た勝った-TS3S02030001.jpg S P Q R の文字が ローマの街は この古代ローマ帝国の 称号をいまだ使っています 意味は セナートス  ポプルス クエ ロマーヌス 元老院 ならびに ローマ市民諸君 と言う意味なんですが この私の友人 ベアトリーチェに言わせると ソーノ ポルチ クエスティ ロマーニ 直訳すると これら豚野郎のローマっ子たち と今では皮肉をこめて読むんだそうです こちら 右手がベアトリーチェの旦那さん のパオロ $シゲルの見た来た勝った-TS3S02140001.jpg 近所のお父さんたちと 前日のサッカーの話ばっかりしてましたイタリアのどこでもある光景です 最後に このイタリアでは中堅どこになろうとしてる彼女が バチカンのサンピエトロ広場で のインタビューです 確か かつて いちど 仏教に入った事など 話してます 放浪の末 また戻ってくるのは 聖書の重要なテーマ だよね と彼女にはなしたら 笑ってました。