一覧に戻る

男の髪型

私も美容師をやってるんでたまには髪について書きます。

昔、住んでたイタリアの女友達たちにどんな男の髪型が好きかと質問したことがあります。

 

コレはやはり髪型の土台である顔があっての話なので似会ってればとかやはり顔と切り離して

述べるのが難しい様子でしたが ある子がハッキリと言い切りました。

「わたしが重要視するのは、うなじ ね。」


と ほ~では具体的にはどんな感じときくと


「刈り上げすぎないで自然な長さがあるのがいいわね!」


「でも、もっと重要なのは土台である首筋が貧弱なのはいやよ。」


これはわたしは納得しました。 なぜなら、彼女の言う適度な首の太さとこのうなじの髪の長さ


は、 スーツを着た時の後ろ姿がとくに肩筋からのラインが最も美しくみえるからだと思います。


男の私ですら ここがセクシーなラインだとくらい解りますもん


イタリア男 顔はたいしたことないのにスーツが似合うのは適度なくびの太さがあるからでしょう。


先日、取引さきの社長が ま、この人 格闘技もやるんで がたい はいいんねすが少し肥りぎみ

だったのが痩せて身体を搾ったら まあ スーツの似合う体型になってましたわ

あと スーツで大事なのは シャツです 着物の下にきる ながじゅばん と同じで その下に着るもの

をキメないと話になりません。

シャツに対する イタリア男の執着は そのアイロンのかけかたからして相当うるさかったですね。

話が髪からずれましたが 人間髪型のみで論ずること 是、難しき事なり。

女子の本音を聞く! グッとくる男性の髪型って何?
夏も近づき、思いきってヘアスタイルをバッサリ変えたい。しかし、急に変えるとなると、一体何をどうしてい……….≪続きを読む≫