一覧に戻る

趣味の良さ

今日はかつて部屋に展示していた わたしのコレクションの一部をお見せします。

かつてと書いたのは嫁が嫁いできたのでそれらは今は全て撤去されました。 残念です。

今は、コンテナの大きな箱に入れてありますがまだまだ増えて行きます。 

いつの日かこれらは日の目を見て クリスティーズやサザビーでオークションされるかもしれません。

では、その一部を、まずはコレ

シゲルの見た来た勝った-100511_1737~0001.jpg

UCCコーヒーとエウ”ァンゲリオンのコラボ缶 全キャラ揃ってます。 これは全キャラセットでしたが

数年前の初コラボ缶の時は2週間おきに次のキャラが出てくるので集めるのに苦労しました。

シゲルの見た来た勝った-100511_1758~0001.jpg
セブンイレブンとのコラボ ガンダムティシュBOX アムロやシャアの名台詞がBOXに散りばめてあるにくい一品

「アムロ行きまーす!」

シゲルの見た来た勝った-100511_1756~0001.jpg
こちらは おっつあんライダーの聖書 バリ伝がなんとせんべいになってます。 良く見るとなかの袋がスピードメーターになってます。

職人の技ここに極まりですね。 CB750 VS カタナ 名場面ですね。

シゲルの見た来た勝った-100511_1757~0001.jpg
まさに裏社会の匠 ゴルゴ13 このネーミングに彼を起用したひとのセンスすばらしい 報酬はスイス銀行に

振り込まれたことでしょう。 

シゲルの見た来た勝った-100511_1823~0003.jpg
これぞ限定品! イニシャルD アーモンドキャラメル! ハチロクパケージ使用 こちらは

榛名山でしか売ってませんでした。 では次、

シゲルの見た来た勝った-100511_1823~0002.jpg
これは日本たばこがその地方でしか売ってないご当地たばこを一堂に集め屏風仕立てにした

マニア延髄のひと品 止めたモクがなつかしいぜ~。

シゲルの見た来た勝った-100511_1826~0001.jpg
そして、 オリジナルパッケージに復刻されたおかしたち どれも名品ですね。 明治のチョコは全年代そろってます。そして今日の収穫が

シゲルの見た来た勝った-100511_1735~0001.jpg
シンジくんがうす塩味なのは解りますが なぜ綾波がにんにく味なのか? まあいずれ歴史が解決する

でしょう。

今日はほんの一部をご紹介しました コンテナにはこの10倍以上あり、この価値あるものを

いつかみなさんに展示出来ることを願ってます。

あと本日このコレクションの発表にあたり全キャラ集めるために総動員され見つかるまで帰還が許され

なかったクインテットのスタッフの皆さまに厚く御礼申し上げます。