一覧に戻る

私の癒し2

はじめまして、
セキセインコのそらちゃんです??
{B88AFCBE-500B-4F55-B1FF-6AAABB497531}

今年の春うちに来ました?

↑この写真はまだ赤ちゃんの頃?
数ヶ月経ってすっかり大きくなってもう大人です
 
そらちゃん得意技、髪の毛ブランコ。笑
{F89697C6-0F40-481E-8EDB-F7C28FD94006}
足を器用に使って髪の毛でブランコするんです?
普段は鳥かごに入れて、
時間があるときは部屋に放してあげます✨

{FC17C97C-6D25-4652-BC12-E92FFCD01BF2}

  

今まで歴代、インコは何匹か飼ったことがあります

そらちゃんはその中でも1番元気で凶暴。笑
お世話が楽だし、
おしゃべりを覚えて可愛いんです?
インコはヒナのとき性別が分からなくて、大人になると鼻の色が変わって性別が区別できます?
おしゃべりが上手になるのはオスらしく、
オスだったらいいな〜と思っていたのですが、
残念ながらそらちゃんはメスの様です?
言葉を覚えさせているけど、
メスだからか、おしゃべりがちょっと下手くそ?
でも少しマスターしました?
そらちゃん←これが1番上手
なーちゃん(私の名前)
れおくん(犬の名前)
携帯の着信音(携帯かそらちゃんか区別がつかないくらい)
スズメの鳴き声
いつも庭にいる鳥の鳴き声
ちゃちゃちゃ(おもちゃのチャチャチャの歌)
おはよ
他は何言ってるか聞き取れない。
けど何か喋ってる
そらちゃんって言ってます↓

声が響いてたのしいみたい?
そらちゃんのお友達?

そして、そらちゃんはれおくんが大好き?
でもれおくんはそらちゃんが苦手みたい?
{90380EDA-D8D4-4303-94DF-4D64290800E5}
いつか両思いになれるといいな〜??

???