一覧に戻る

敷島公園バラ園まつり

敷島公園のど真ん中、クインテットに勤めてもう7年目になりますが初めて行きました

{D8F57A65-2919-40BE-AD14-D69C30EA45AD:01}

ただいま絶賛開催中の
『春のバラ園まつり』
{6E541AAA-7A92-4388-835C-636C3A68E69D:01}

{51021A12-5769-4561-A9B0-275816F21867:01}

{5A586A1B-7426-4D67-9AEC-63EAF421069F:01}

{4FA06BB4-E802-4DC0-ABD5-CCA9DA365B1D:01}

{C8312A89-4F9E-4CBA-A1EC-819727F61061:01}

ほぼ満開でしょうか?

たくさんの方達で賑わっていました
綺麗なバラたちを眺めるだけでも楽しかったのですが、
それぞれのバラの前にその品種が造られた西暦が記載されたプレートがありまして、ご自分やパートナーの方の生まれた年のバラを探すという、また違った楽しみ方もいかがでしょうか?
{84F8FF55-EBB3-42CD-B36F-01A73D068EAD:01}

僕の生まれた年の『アンジェラ』
なんだか愛おしく感じてしまいます
その他の気になったバラも写真に撮ってみました
{85201917-F348-47D5-9944-6B20A7C72607:01}

『イングリット・バーグマン』
{635FD11C-D2CC-461C-B027-536C3AEEBA2B:01}

まさに真紅。大女優イングリット・バーグマンの名がついているだけあってものすごい存在感でした

{B62DBB60-658F-4CC7-AC1B-572121E9A2DA:01}

『ピース』
第二次世界大戦終了後に命名された『平和』を象徴するバラだそうで、花びらに白から黄色、桃色とグラデーションがついていてとても美しいです。
調べてみると先ほどのイングリット・バーグマンもそうなのですが、世界バラ会連合が会合で決める殿堂入りバラの中のひとつで、この『ピース』はその殿堂入りバラの中でも最上級の評価を受けているようです
(ヘアカラーでピースの色味を表現するにはブリーチを4~5回しないとだめだな…)
などと美容師らしいこと考えていたらこんな名前のバラもありました
{5D9CD1A9-45AB-4A22-B8B7-2EA433B867CB:01}

『パーマネント  ウェーブ』
写真が遠くて分かりづらいのですが、花びらの縁が波打っていてとっても華やかなバラです。これからの季節はこの花のようにゆるふわパーマをかけるのもおすすめですよ
とまあ、無理矢理美容の話に持っていきましたが、首空きのお洋服が着れるこの季節、本当にパーマはおすすめです!
こんな感じで初めてのバラ園を心から堪能したんですけど
みなさまもうお気付きでしょうが、
一人で行ったんですけどね、バラ園にね。
愛の花が咲き乱れるこの園に男一人はさすがの僕も少々心にダメージを負いましたよね。ゆくゆくはね、この下の写真のバラのような男になってね、素敵な女性と再び訪れたいですよね。
{1D8C2FE8-F11B-4756-A442-08C26E69C36B:01}

{DD61D49A-81F8-4096-AF8E-9F9BEACCC02C:01}

クインテットでお髪を綺麗にした後は、バラ園でデートなんていかがですか?

『春のバラ園まつり』
6月7日までです