一覧に戻る

親知らず抜きました

いつも季節の変わり目に奥歯が痛くなるのですが、いよいよ口が開かなくなるまで痛くなり、数年ぶりに歯医者さんに行ったところ、

「親知らずを抜くしかないですね」
ということになりまして、そこの歯医者さんだと抜けない生え方をしていたらしく、別の口腔外科で抜くことになりました。
で、違う歯医者さんでCTを撮ってもらったところ
{053F3C07-72AB-4E73-99D7-FCF9D5284F32:01}

*こうゆうの苦手な方、ごめんなさい
ガッツリ横に生えてましてね。
「切って砕いての長丁場になりますよ」
と、先生からお達しがあり、この日は抜かずに後日再挑戦することになりました。
───そして、抜歯当日
抜歯2時間前、若干ビビってますが、まだ余裕のある顔の茂木。
{1B4568D4-A5D2-4602-82FF-DDF4B0B43903:01}
このあと僕は数時間後に2014年最大の衝撃を味わうことになるのです───
{2FD24B2D-C9EA-4531-81E0-AC889D2A3CF9:01}

抜歯自体は名医の先生に行っていただいたので、予定していた時間より早く終わりました。

ただ、一つだけ予定とは違っていた点がありまして
僕の親知らず全部で4本生えていて、全部抜いたほうが良さそうな感じなのですが、4回も苦痛を味わいたくないし、麻酔が思ったより痛くなかったので
2本同時抜きを先生に提案したところ、
「2倍まで行かないと思いますが、かなり痛いと思いますよ」
と軽く止められたにも関わらず
「どちらにせよ痛いのなら、2本いっちゃいましょう!」
と、まさかの提案をしてしまいまして
調子に乗った結果、このような顔になりました。








抜く前
{CE837621-422D-4407-9BF6-BF8DB0C47E0E:01}



抜いた後
{9FC64301-D165-429D-AC94-506A2FAE437A:01}









抜く前

{768C6383-7B2F-4E64-AE98-381CB9438FC2:01}



抜いた後
{1D3CC56A-DB19-42C2-BACD-69840A1A2272:01}
特に画面左側のアゴ付近ですよね。
{9BB1FE2E-2396-4A0B-A0EB-E8F7CA87AF61:01}

{65CED3BC-9E73-4200-A577-571EF8ACB57E:01}


お前は賀茂茄子か?と。

クッキングパパか?と。
ふざけていないのに、ふざけている、とんでもない腫れようでした。
痛みもかなり激しくて、ご飯もまったく食べられず


痛み止めのロキソニンをフリスクのように飲む毎日でした。
次回からは1本ずつ抜くことにします。