一覧に戻る

ロマンティックな部活動

茂木とクインテットスタッフ里恵ちゃん

{34E2B796-C254-46C7-AFC3-D72EBF095B11:01}

僕たちには、秘密があります。

夜な夜な二人で車に乗り込んで、山々へ出向き、肩を寄せ合い、星を見上げる───

茂木と里恵のアブない関係…

まさか、
社内恋愛か?

と、疑うスタッフもいるかいないか定かではないですが、

僕たちはある共通の趣味があります。

ここ数年、茂木と里恵ちゃんは流星群ファンにはたまらない、通称”三大流星群”を全て二人で観測しているほど、流星群が大好きなのです。

「クインテット流星観測部」を二人で勝手に立ち上げておりますので、ご興味のある方はお声がけ下さい。

先日も、おうし座流星群としし座流星群が同時に観測できるスーパーな天文イベントがあったので、夜中の2時過ぎに二人で榛名山へ行きました。

{A23278F8-6703-40DC-9689-FFC5FDEB0F32:01}

(星空が写らなかったので、夜景をどうぞ。)

月が高い位置にあり、あまり良い条件とは言えませんでしたが、それでも5分に一回は流星を観測出来たので、寒い中榛名まで出向いてよかったのですが、一つ不思議なことがありまして、

前方は夜景。
上は流星群。
男と女。
一台の車。

これだけのロマンティックな条件が揃っていて、

茂木と里恵ちゃん、

一切、男女の関係にならないという怪奇現象が起きているんですよね。

しかも僕、メンズにもかかわらず、榛名への峠道行き帰りを全てりえちゃんに運転させておきながら、

帰りの道中、一度も起きることなく、爆睡してましたからね。



自分でも茂木という男は最低だな。と思います。いつもごめんね。里恵ちゃん。

でも、これだけは正直に言っておきます。

冒頭のこの写真、

{8C04FFF7-DF3A-4A2F-B8B2-BF20C07C33C2:01}

{051CC541-F7B0-4D21-8EF2-D4F5E61B2429:01}

茂木が調子に乗って、里恵ちゃんと手を”恋人つなぎ”したんですが、

少しハニかむ彼女を見て、



「…あれ?可愛いかも?」
と、



少しドキドキしてしまった茂木がいましてね。

里恵ちゃんがどう思っているかなんて、全く考えていませんが、

クインテット流星観測部
部長、茂木。

『部内恋愛”アリ”』

を検討中です!