一覧に戻る

恐怖体験

暑い日が続きますね。みなさまお元気ですか?茂木です。 夏といえば、怪談。 稲川淳二さんほど冷却効果は見込めませんが、茂木の怪談でみなさまが少しでも涼しくなれば幸いです。冷却効果は扇風機。いや、うちわ並みですけれど。それではご覧下さい。 ────僕が某カラオケ店に行った際の出来事です。 最近の僕はLIVE DAMの精密採点DXで90点を獲ることを目標に掲げておりますので、毎週のように行きつけのカラオケ店で熱唱しているのですが、先日、奇妙なことがありました。 いつものように90点を出すべく、ひたすら同じ曲を歌っては、採点結果の詳細を見て研究をしていたところ、次のような詳細が画面に表示されたのです。 微妙に高めな点数を見てほしいのではありません。 画面右下のコメントに注目していただきたいのです。 それでは、もう一度。 僕、一人カラオケなんですけど。 僕、一人カラオケなんですけど。 ほら!鳥肌がふつふつと立ったでしょう? だけどね、僕、恐怖感よりもね、不満があるんですよ。 すみません。ちょっと、ひとこと言わせて下さい。 お化けだかなんだか知りませんが、 何、邪魔してくれてんの? もしこれ、俺だけの歌唱で90点超えてたら、どうすんの? え? ハモった?デュエッた? いやいや、 一緒に歌うなら、98点獲れる実力で臨めや! 俺が足引っ張っても90点獲れる実力で臨めや! 俺に獲らせろや!90点!!! 俺に獲らせてみろや!90点んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!