一覧に戻る

増税

ご無沙汰しております。茂木です。 消費税8%、明日からですね。 僕は特に買い溜めするわけでもなく、むしろ最近、米の消費量が半端ではないので、 食い溜めが出来る身体だったらヨカッタな。とか思っているわけなんですが、 世間のみなさんは買い溜めしているんでしょうか? 僕の家の近くにコンビニがあって、ほぼ毎朝何かしらを買いに寄るのですが、 レジの前に”増税前の買いだめ作戦”というコトで、タバコがカートンでズラッと、 並んでいるんですね。 僕は喫煙家ではないので、まったく銘柄とか知らなかったんですけど、 レジ待ちで暇だったので、その陳列されたタバコ達をジッと見ていたんです。 そしたらタバコのネーミングってなかなか使えそうだな。って思いまして。 例えば”マールボロ”というタバコの”アイスブラスト”って言う銘柄があるのですが、 こんな台詞回しで使ってみたらどうかなってことで、例文をあげてみようと思います。 「君ってなんだか最近、マールボロだよね。」 (親しい女性が少しふくよかになってきて、遠回しに教えてあげる時。) とか、 「俺の心が、アイスブラスト!!」 (意中の女性に告白して、玉砕してしまった時。) など。 普段は退屈なレジ待ちも、この”増税前の買いだめ作戦”のおかげで、 なんだか少し楽しめちゃいましたよね。 つまり、何が言いたいのかというと、 この茂木、増税に対してまったくのノーダメージなんですね。 悲観していないというか、むしろプラスに捉えているというか。 政治に対して無知だからかもしれないんですけど、全然焦っていないんですよ。 世の中にはこんな人間もいる。 ということで、みなさんも増税に落胆せずに、消極的にならずに、 普段通りの生活をしていってもらいたいです。 そして、いつもよりイベントごとが多いこの時期なので、 いつも以上にお髪を綺麗にしなくちゃいけないタイミングだと思うんですね。 なので、みなさんには クインテット美容室にバンバン来て頂いて ドンドン綺麗になって頂きたい。です。 ご予約は0272102115まで。 よろしくお願い致します。