一覧に戻る

2015/12/09

こんばんは。通知されなくて気づきませんでした。。すいません!
脱ステをする時は、ものすごく痒いです。
なので、もずのローションを塗ったから治る(かゆみが治まる)って訳ではなく、白色ワセリン(もちろん、ステロイドの入っていない)ものを塗っている時よりも、症状が私は、軽かったんです。
簡単には言えませんが、私の場合、もぉ絶対ステロイドを塗らないって決めて脱ステしたので、痒くても我慢できました。
痒いのって我慢できないし、掻いてしまうのを見ると、可愛そぉだなって思ってしまいますよね、、
なので、一気に辞めなくてもよいのではないかと思いますよ!調べていくと、ステロイドを塗る日の間隔をあけていくといいとか、そぉゆうのを目にした事もあります。
ステロイドを塗る回数が減れば、それだけだけでも凄い事なんですよ!
ただ、ステロイドを長期で使用するのは、良くないと思いますので塗る回数を少なくできるように、もずのローションとステロイドを使いわけてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、最初は絶対に痒いと思います!今まで痒いのも湿疹もずっとステロイドで蓋をしていたのですから。なので、長い時間をみてあげて下さい!