一覧に戻る

豊島ってとこ

直島の近くにあり

去年あった瀬戸内芸術祭の名残り もまだある

  豊島

高速船で直島から30分くらいのトコにあります
お目当ては、ここ!
{BF53F8D4-4DB8-4C74-B2E0-D07A11B2EC35:01}

豊島美術館

見た目も素晴らしいですが

中も素晴らしい‼︎

簡単に言うと、下から水が湧き出て

一つに集まり、泉が誕生します。

入ったときに、今まで美術館で感じた事のない雰囲気に

 スゲー  

声が思わずでてしまいスタッフの方に注意されました

一人でしたが汗

広く、静かで、真っ白な空間にいる人々が

ただただ、水が集まっていく所を見ている

なかには、昼寝をしていたり

寝そべって

水をずっと観察している

思い思いの時間をすごす

贅沢な時間
全然流れていかない水もあれば

ちょっと流れて止まる水もある

何もしていないのに、振動を始める水もあるし

他の水を集めながら、流れていき、また分解して、止まる水もいれば

そのまま流れていく水もいる

様々な 水 を見ながら

泉が誕生していく

私は、一日居ても飽きないですね、ここ

中にはすぐ見て帰る人もいるので、賛否両論あると思います

ただただ、無になれる素晴らしい空間

なんか久しぶりに感動したな

うまく文で伝わりませんが

少しでも、こんな文で興味がわいていただけたら嬉しいです

雨が降った日の豊島美術館ってどんななんだろー

きっと素晴らしいんだろうな

回りの風景も最高ですよ!