一覧に戻る

戸隠へ

ゴールデンウィークとかぶった二連休

実はいつも平日休みの私たちにとってこれまで憂鬱な休日ってのもないんです
どこに行っても混雑してるんで
普段であれば、道はスイスイ観光地でも平日であれば待たないのが普通って感じなんで
いつものびのび観光できるんですが
やはりそぉはいかなかった、、
一年ぶりに戸隠へ
今回は茂木と行ってきました
{8F74C296-8D99-46CA-AAE8-E50FE46A73E9:01}

戸隠神社奥社の参道は2キロ

1キロ歩くとこの素晴らしい杉並木がでてきます
{A2058F5A-1B50-4EDD-9EFE-A986E411B3B6:01}

しかし、去年と違ったのが

あの大雪の影響と思われる雪が残ってるんです
そのため足元はべちょべちょ
きっとデートできたとおもられる女の子
わざわざオシャレしてヒールで来ていた子が、、しかも、何人もいました
なんて可愛そぉなんだ、、、
参道は2キロあるし、途中足場が悪い階段だよ⁉︎るるぶにものってるわっ!!
デートは下調べって大切ですよ!
男子達!!
俺なら、戸隠行くならまず先にスニーカー、または動きやすい靴できてね♥︎
って言ってますよ!
(まぁ神社好きだから知ってるだけなんですがね。ちなみに、茂木くんには言ってません。テヘ)
と、まぁいろんな方が居たわけですが
茂木を、ここまで連れてきてあげた
さしあげたのに
途中で、ブログネタの餌食にされますし
{97BA5132-9B03-48C4-BC4E-315DE7C1A8E2:01}

参道歩いてる最中ずっと

お腹を抑えて歩いてました
辛そうに
そのブログはこちら⬇︎
そして、疲れて帰りは車で爆睡
まぁいいんですがね
2キロも山道歩いたらそりゃ疲れます
帰りは祝日特有の渋滞にはまり
4時間かかりました。
土日祝日休みのみなさん本当にお疲れ様です。