一覧に戻る

一人暮らしの洗礼

一人暮らしで一番でかい出費は

家賃ですが
そのあと光熱費、食費ってな感じです
ただ、友達とかからよく光熱費っていくらくらい?
って聞くと、全部で1万ちょっとって声が多かったんで
まぁーそんなもんかーならいいかなって思ってたんですが
都市ガスなのか、プロパンなのか、どのくらい使ってなんて聞きもせず
とりあえず始めてだし、トコトン使ってみよーってな具合に
ほぼ毎日お風呂沸かしてみたんです
そしたら、初月のガス代
{B0AF27B3-11D8-4AEF-96DA-1294E7DD790D:01}

ワッッッッツ?

この金額みた時は、二度見どころか五度見くらいしました
しかも、皮肉にも
お買い上げありがとうございました
なんて書いてあるもんだから
ヘソが曲がり 一人で
使ったけど、お買い上げしてねーし
なんて言ってました
そこから、お風呂沸かさない作戦
沸かすのは週一回作戦
をしたところ
{D61D4F92-1241-4F89-846E-3B744AECE9F7:01}
もぉ嬉しくて玄関でヨッシャー!
って喜んでも、結局だれもいないから
部屋に入ってビールのんで
孤独を感じたってゆー
最近の嬉しくて寂しい出来事です