一覧に戻る

自分の体験から

私はアトピーなんですが

恥ずかしい事に、皮膚科に行って塗る薬をもらい
塗っていれば治るものだと、最近まで思っていました
ただ実際薬は抑えているだけ
さらにアトピーの方ってほとんどの方が
ステロイドなど長期使用しているんです
どぉなるかっていうと、大抵の方が
ステロイドからきってもきれない体になってしまいます
途中で辞めると、かなりかゆいし、かいてしまい肌はボロボロ
からだ中湿疹だらけで普通に生活するのがやっとです
むしろ、普通に生活できなくなってしまう方もいると思います
結局みるに見兼ねてまたステロイドなどの薬を塗るっていう悪循環
私の場合は、体に弱いステロイド
顔に免疫抑制剤(プロトピック)を塗っていました
自分が記憶で覚えてる範囲で、8年ほぼ毎日塗ってました
長く塗っている分だけ、ステロイドを辞めた時の反動(リバウンド)はキツイと
色々調べてみると書いてあります
今年の5月くらいから、薬を塗っていても
なかなか収まらない湿疹が顔中にできはじめました
ステロイドは顔に塗りませんでしたが
目の周り、口周りは赤くなり、だんだんと顔中に広がりました
この時に脱ステロイド、脱プロトピックを決意し、
2カ月真っ赤な顔と格闘しました
この頃から飲み始めたのが  酵素
{28CE83E2-9C3B-4135-BFE7-CB908826307F:01}

実際すぐに実感できるものではありません

ですが、酵素を飲み始めて5ヶ月後
今年の10月に体のステロイドを塗らなくしました
もちろん、辞めた2週間はかなりキツイです
ただ、以前皮膚科に行けなく薬がなくなってしまい一週間薬を塗れなかった時よりも
遥かに、痒みが少なく、湿疹ができる範囲が少なかったんです
3週間くらいすると、皮膚がボロボロと剥がれ落ち
湿疹のできづらい皮膚になってきました
なぜ、それがわかるのかって言うと
今まで痒くてかくと、ジュクジュクした
皮膚になっていたんですが
強い皮膚になってくると、かいても、ジュクジュクした感じは減ってきて
どちらかというとカサカサする感じ、下から
丈夫な皮膚が作られているのかなって
実感でき、希望が見えてきます
今では、湿疹もほとんどなく
塗っていた時よりしっかりした皮膚になっている気がします
顔は、日により赤くなったり、良くなったりしますが、、
ひどいときの痛みや、痒みもありません
この期間、特に効果的に気をつけたって事は
いつも食べていた冷凍食品は、少し辞めたくらいです
もし、アトピーやアレルギー、体質改善など考えている方は試してみる価値あると思いますよ!
特にアトピーで、ステロイド塗っているって方は、自分で副腎皮質ホルモン作れなくなっているんで
中から改善した方がきっとよいはず
この酵素、私が特にですが
飲み続けたいので、茂さんに相談して
定期購入させていだだくことでお安くメーカーさんから入れさせて頂いてます
一個   9450円ですが
ただ、こちらも特別に今回のセール
{087D4E3D-21C7-4E31-8189-A46502538B29:01}

対象とさせて頂いてます
お値段は、お問い合わせください
もし試したいって方は、個数も限りがあるので、ぜひ!