一覧に戻る

出雲大社

60年に一度の式年遷宮だけあって
平日でも人がたくさん
{25B11433-F36D-4092-BE0F-9F046FD1ADBE:01}

ここですでに風格がありますね

参道あるっていて本殿に近づくにつれて
なんだからいつも緊張します
{E547F500-9180-443B-9905-47FC8123977A:01}

しっかり感謝をしてお参り

おもてからだと中が良く見えないんですが
周りを歩きながら見て回るんですが
立派‼︎
{1C633C2F-43FF-478A-A962-AADD9565BE7B:01}
後ろからですが
中に入れるのはお正月みたいです
神楽殿の綱は本当に圧巻
{C43E7A71-B55E-42B3-A4D3-F8011EFA9DAC:01}

縁結びで有名なだけあり
女子率かなり高い!
7.8割が女子です
帰ってきたら、なんで出雲大社で女の子に声をかけてこなかったんだって
シゲルさんに呆れられました
きている女子は少なくとも、出会いを求めてきている人が多いんじゃないかって
、、たしかにそぉでした
来年そうそうにまた行こうかしら