一覧に戻る

スペイン対イタリア

前大会、前ワールドカップ覇者

スペインと

古豪イタリアとのユーロ!

熱い戦いでひた!

スペインはパスサッカー

どの国も止められないと言われるくらい

素晴らしいパスワークで相手をホンロウします

一方イタリアは

前ワールドカップ予選敗退から

イタリアもパスサッカーに変えてきたそぉです

結果は1-1の引き分けでした

今ではスペインが世界のサッカーのお手本ですね

むしろスペインのクラブチーム

バルセロナが世界のサッカーの

お手本の様な気がしますが

試合を見ていて思いますが

自分がサッカーをしていた時を思い出しても

なぜそこにパスが出せるのか?

って考えてしまうくらい

まーーず

パスがポンポンつながります

観ていて気持ちいいです

サッカーなかなか点が決まらなくて

つまらないという方も居ますが

誰かが走っておとりになって

スペースが生まれてパスが出せる

自分でドリブルをして

パスする相手を見つける

など、以外と意識して見てみると

面白いですよー

ぜひ、サッカールールわからないし

つまらないという方

意識して見て観てください

ゴールだけがサッカーじゃないってコトを

サッカーペーペーの大樹は

スペインを応援します!