一覧に戻る

血のオレンジ

今や 日本でも 有名になりましたね


コストコでも売ってる イタリアはシチリア産


ブラッドオレンジジュース


血の色のように 赤いので ブラッドオレンジ


っていう シチリア島原産の オレンジから採った


ジュースですが 私も イタリアでは 多少 お財布に


余裕があるときは買ってました


本国イタリアでも サンタールというメーカーのがメジャーで


スーパーでも 売ってましたが 普通のオレンジジュースと違って


ちゃんと 鮮度を保つため 冷蔵コーナーで お値段も2倍は


しましたから


ところが イタリアに 5年も住んで 観たこともない


ブラッドオレンジジュースを こないだ 知り合いに


頂きました。 その知り合いは 歩く ウキペディアみたいな


人で どんな キーワードを 話しかけても だいたい答えてくれます


でも 知ったかぶりをせず 穏やかな「アイロニー」をふくませるんで


よくある 自慢話ばかりする人に ならないってわけです


ま そんな人ですから オレンジジュース一つとっても


こんな ブラッドオレンジジュースがあったんか??!


という 逸品を 頂きました


渡させるとき 解凍したらすぐ飲んで欲しい


酸化が始まるから


と正しい オレンジジュースの飲み方まで 教えて頂きました


それは シチリア島で シモーネさん って方が作ってる


オレンジジュースです

{1D161C4B-3EB1-486F-8DC9-A739A89A5BB7:01}



で 色は この 通り

{03CE243B-4D23-48BF-BD15-FB1F99BFFB7E:01}


血の色 してますが どちらかというと


鮮血というより 血がドロドロの人の 血みたい

(観たことないですが)


で、お味は


お口の中が


貧しい シチリア移民の子として ニューヨークで

一大ファミリーを築き上げた ドン コルレオーネ一家

その後 血を血で洗う抗争のあと その 息子がシチリアに

戻り 老いて長い抗争のあと

静かに 静かに 息をひきとる。。。。。


といった お味になっています。

貧しい シチリア移民の子として ニューヨークで

一大ファミリーを築き上げた ドン コルレオーネ一家

その後 血を血で洗う抗争のあと その 息子がシチリアに

戻り 老いて長い抗争の後、

静かに 静かに 息をひきとる。。。。。


そんな お味を試してみたい方は

こちらで買えるらしいです

http://www.daishincoltd.co.jp/