一覧に戻る

卒業式

先日、 うえの 娘の 卒業式でした

朝から 私は 嫁と ママ友 娘 娘のともだち

4人のヘアーを仕上げ私も 出席しました


前日までに 用意しておいた

プラダの ベージュのスーツ

これは 以前 ヴォーグイタリアで

ビンセント ギャロが モデルできていて

一目ぼれして買ったもので これで行くか

と言ったら 嫁にダメ出しされて


では これで 行こう

と出してきたのは グリーンのベルベットの

スーツ

{6BEFFD96-03CD-4AEC-A3C0-C89BAA37E1EA:01}


ギターで ジミヘンばりに 君が代を 弾くよ!!

って 言ったら 今度は

娘に 「それだけはやめて。」と言われました


なので 結局 自分の結婚式の時に作った

黒いスーツで出席しました。


もう 周りの お母さんたちは 卒業生が入場してきただけで

涙腺がゆるんでおられました

私なんか 全員入場してくるまで のかなりの時間

どうして園児たちが 誰も騒がないのか??どうして きょろきょろして

ないのか? そっちが 不思議でした。

それに

私なんか 園児たちが 元気に 国歌斉唱してる 時に

涙腺がゆるむんで

{969E2E5A-AD71-4523-BEAB-3EC3E36008F3:01}


ハンカチで 目を押させる タイミングが ど~しても

ほかの おやごさん達とは 違うんだな と ちょっと思いました。


しかし、 ピアノの調律がまるでなってなく

明らかに 調律師代けっちったなと思いました