一覧に戻る

たっ1000円で買える

家では よく 音楽聞くんですが

持ってる 音源は ほぼレコードなんです

これが ちゃんと聴くってときは

針を落としたり 等の 儀式も愉しいんですが

仕事の後 聴いてると ほとんど A面終わる前に

寝てしまってるんです

そうなると 私の レコードプレーヤーは完全

手動式ですんで 針がレコードから上がらず

ずっと 何時間も寝こいて滑りっぱなしで

針に良くないんです

んで レコードでは持ってるんですが 同じ音源を

CDでも買うってのに 無駄なお金だと思ってたんですが

最近 買いまくってます

しかも ビックリ この時代

1000円 以下でも買えてしまうんですね

レコードの中古ショップなど

希少なレコードは 最低でも

5000円 から 100000円は しますから

このJAZZの名盤がたったの

1000円!!

大好きな一枚

処女航海/ハービー・ハンコック

¥1,080

Amazon.co.jp

B面の 最後の曲が好きだったんですが

レコードだと そこまで 行きつかない

寝てしまうんで

すが

CDでも結局寝てます