一覧に戻る

マネしないで下さい

今日は 知り合いのブログをそのまんまです

今はやりの LINE乗っ取り詐欺の話しです

私の友人も かなりやられてます

参考になりますよ 気をつけてくださいダウン

ただし この人のマネはしないでください

知ってますか?

いま被害が多発している”LINE乗っ取り詐欺”。

その手口は、不正ログインしたIDで家族や友人になりすまし、「web moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」と依頼、そして、そのカード番号を写真で送らせ電子マネーをだまし取る、というものなんです。

本日、事も有ろうに私のお世話になっている顧問(元警察官)のアカウントで・・・

※「メンバーはいません」となっていますが、成りすましの実名(岡本さん)でできます。

ちなみに、非常に礼儀正しいオジサマが、ありえないフランクな感じでくるんで、最初からわかりました。

ちょっと、とぼけてみました。

うん、今使うから。

に笑ってしまいました。

頭の悪い感じで、イライラさせようと思いました。

この詐欺は、大勢の中国人アルバイトでなりたっているので

政治問題をぶつけてみましたが、スルーされ、リピートされました。

どうやら、

私が免許の試験勉強を頑張っている間に、

しびれをきらしたようです。

もっと、絡みたかったです。