一覧に戻る

次郎の仕事

最近 アマゾンで バンバン買い物しています

だいたい 中古のCDなんですが

前から 買いたかった このDVD買いました

二郎は鮨の夢を見る [DVD]/小野二郎,小野禎一,小野隆士

¥4,104

Amazon.co.jp

そう、こないだオバマ大統領が来たとき

安倍首相が鮨を食わせた店です

銀座 数寄屋橋 次郎

冒頭の この次郎さんの 言葉がいいですね

「自分の仕事に 惚れなきゃ 死ぬほど 好きになんなきゃ

ならないですね」

ここで 注意してもらいたいんは

かれは 

自分の好きな仕事 好きな事を探せ とは言ってない

自分の 仕事に惚れて 育てろ ってことなんです

就活している 今の若い子は

自分の好きな事 やりたい仕事が見つからない

と嘆く

アホですね だって

就活中でしょ?? まだ 仕事始まってもいないのに

やりたい仕事もへったくれもないんです

私も 今は 美容師やって お店もやらせてもらってもすが

仕事を始めた ころは とても これが 自分のやりたい

仕事かなんて 正直解りませんでしたから。

今では 幸い この仕事しか無いと思ってますが

それは 若い時

「好きな仕事がしたい!!」 と ずっと思ってたんで

好きな仕事に 巡り会えた んではなく

仕事が 好きになって 好きな仕事が出来てるんだと思うんです。