一覧に戻る

人のブログから

スイマセン今日は 家の事でバタバタして書こうとして

考える時間がもったいないと考えた私はブログネタに

ある社長さんのブログそのまんまです

(私はゲームをやらないんで 内容は解らないんですが

言ってることは解ります。だって考える時間がもったいない

って考えなんで)ダウン

社員には、私がお金の教育をします。

若いうちから、欲しいものがあれば

無理しても、買え。

そこまで欲しくなきゃ、要らないってことだ。

実際、手に入れて、万が一、ああ、失敗だったなと思えば

それを売ればいいから。

その差額は思い出代として払ったと思えばいい。

死んだとき、ああ、ああいうことあったなぁ、って心に残るよと。

お金よりも、人生振り返った時に、どういう時間を過ごしたかが大事だろ?

と。

そう教えていた昨日、なんでそういう話になったかと言いますと

私が「黒猫のウィズ」というコロプラ社のスマホでやるゲーム

(クイズ形式のRPG)にはまっていた影響で、うちの社員たちが

そのゲームを始めたんですね。ま、私がフレンドとして強制的に招待したんですが。

そして、ゲームがなかなかクリアできないのを嘆いているのを聞いたもんですから

とっくに数週間でクリア済みの私が、

「そんなもの、お金払って強いカードを引けよ。くだらん努力に時間を割くな。」

と言ったんです。

社員たちは

「お金がある社長は、こんなゲームごときにお金をかけれるけども、

 私はそういう事にお金をかけれない。」

そういう事をグダグダ言うわけです。

あほか。

と思いましたね。

無課金で、どこまでやれるかなんてコダワリ持っている人ってのは、

大体、ネット上での情報交換に熱心ですから、一見賢そうに見えるんです。

で、課金してレベルが上に行く人を、無課金連中はバカにしているんですね。

俺は、そんなお金払わなくても、ここまでいけるよ。的な。

ま、こういう連中もあーだこうだ、あげいたあげく、課金ユーザーになるんですが。

しかし、はっきり言いまして、こういう人らほど貧乏人のままで終わるんです。

資本主義を理解しない発想なんです。

お金をセーブしたつもりで、もっと大事な時間を浪費していることを理解しない。

あと、お金の流れを自己中心で考えすぎています。

こんな無料のゲームにお金を出したら負け。

そういう発想の人は、ちょっと、相対的に見るべきです。

自分が楽しんでいるこのゲームを作った人たち(会社)に

自分がいくらか払って、相手の利益をなることって、いいことだよね。

だって喜ばしてくれたんだから。楽しましてくれたんだから。

それだけの対価を払わないほうが、逆に申し訳ない。

と考えたらいいんですね。

さて私は、このゲームにはまりながらも

「ああ、このゲームの時間がもったいない」

と思いながらやっているんです。

「早くこれを終わらせたい」

と思うんですね。結果が欲しい。

どうすればいいか。

どんな商売でも、良いサービスを受けたければ、そこでお金使うのが一番近道ですね。

私にとっては、このゲームにおいては、さっさとレベルアップする、自分のレベルを上げ、強い敵を倒す。これが私の目的ですから、お金を払うという選択肢は、馬鹿げている事でもなんでもなかったんです。

関係ないですが

昨年、コロプラの株を値上がり前に手放してしまいましたが

このゲームと出会っていたら、手放さなかったと思います。

だったら、アップルに払った以上のものを得ていたろうに。

社員たちは、社長がお金にものを言わせて

携帯ゲームをやるから、

会社が上手くいっているんだと、わかるべきなんです。

さ、課金ユーザーになろう

さあ!もう3月です!

卒園式、卒業式、送別会、色々と 大事なイベントがある方も多いんじゃないでしょうか。

と、いうことは、後々、写真に残ることも多いですねカメラ

後日、その写真を見て美容室に行っておけばよかったなんて後悔していただくありません。

ですから、是非、ハレの日をより楽しい思い出にするために、当店にぜひ来ていただきたいんです。

でも、申し訳ないのですが そろそろこの時期は、美容室にとって12月の次に忙しい月なのです。

ですから、急にお電話いただいても、他のお客様で手がふさがっていて、予約がとりにくいのです。

お断りしなければならないなんてこともあって、本当に申し訳ないんです。

そこで、もし貴女がこういう大事なイベントがある場合、早めにご連絡が欲しいのです。

ご予約は  

027-210-2115 まで

この時期バタバタして、お忙しいと思います。ついつい忘れてしまいがちなので、今すぐご連絡下さい。

本日 明日とクインテットはお休みですが

留守電くんを是非ご利用下さい

お名前 メッセージ 電話番号を

残せば 水曜日、朝いちで折り返し電話

しますね!! 

早めに簡単に予約を取ることができますよ

027-210-2115まで。