一覧に戻る

500

500とくれば 今や 日本でも売れまくってる

イタリアのクルマ フィアット500(チンクエチェント)

シゲルの見た来た勝った

このクルマは 1970年代に発売されてた車種の

リバイバルってのは皆知ってることなんですね

かつて500ccのエンジンを積んでたんで 500(チンクエチェント)って

名ずけられたんですが

たぶん、80年代に この先代 チンクエチェントの生産が終了して

じつはこの チンクエチェントの後継者」車両があったのは

あまり知られてないと思います。

その名は セイチェント つまり 600 

600ccにエンジンを拡大して たしか90年代初頭に

でてたんです ミラノで一台だけ 見かけましたダウン

photo:01


[か、かわいくない、、、、」

職業的には全く成功しませんでしたね

まっ コノデザインではちょっとね フィアットもこの時期

トップのアニエリが死んだりして 混迷時期でしたから

photo:02



やっぱりこれですね