一覧に戻る

シェアします

今回ミラノ来て、ビックリしたのは
乗り捨て自転車

photo:01



但し、乗り捨てる駐輪ステーションに乗り捨てなければなりません。
30分いないならタダなんで
ステーションはアプリで探せます
ちょっとそこまでに凄く便利

あとコレはビックリ
自動車を皆んなでシェアしてこれは
ミラノならどこの路上でも乗り捨てが出来るんです

photo:02


ココにカーシェアリングの自分の登録しかカードをかざすと誰も乗ってなければ直ぐ乗れます。

photo:03


ミラノ市内に300台あり、これもアプリで今、自分にもっとも近くに乗り捨ててある車を捜してくれるんです

カーシェアリングの考えかたは車を所有しない、本田宗一郎も考えていましたね、ミラノのこのひどい渋滞を解消するべく始まったんですって、市民には好評のようです。

さて、やっと今回、今日の午後ファッションショウの仕事はいりました。
ではまた

iPhoneからの投稿